インサイト(アカウント内数値データ)を
見せて頂ける場合
直近1ヶ月の各数値の現状を可視化および分析
最優先で解決すべき運用上の課題をご提示
全体の所感と改善策をレポート化
集客に強いホームページ
グラフィックデザイン
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ノウハウをまとめた資料
集客に直結しないInstagram運用
を行っていませんか?
フォロワー数アップ自体が目的化している
自社の発信したいことのみを投稿している
エッジの効かない八方美人なコンセプト
配信計画がなくその場しのぎな投稿が続いている
フォロワーと双方向のコミュニケーションがない
雪だるまを転がすようにフォロワーを絡め獲る
最初のフォロワー100人は熱量の高いフォロワーでしっかりとした雪だるまの芯を形成
コアになるフォロワーから徐々に似た属性のユーザに波及させて雪だるまを転がしていく
UGC(口コミ投稿)を誘発しフォロワーのフォロワーまで波及させてフォロワー全体でアカウントを盛り上げる
UGCを発生させる副次効果
1
Instagram上の口コミ (UGC)が増える
フォロワーに話題にしてもらう事でフォロワーのフォロワーにも波及し、興味関心の輪が広がってゆく
2
Google検索での指名検索が増える
指名検索とは、企業名や商品名など固有名詞での検索のこと。指名検索が増えると自社のドメインパワーがアップしSEOにも好影響があります
3
指名検索が増えると売上に直結する
指名検索しているユーザーは、商品・サービスに興味があるユーザーなので
成約率が高いです。
運用コンセプトと業務設計を固める
1解像度の高いペルソナ設計
具体的に誰にどういう利得のあるアカウントにするのか
2投稿面ごとの目的設計
リール:非フォロワーへのリーチ
フィード:フォロワーとのエンゲージメント
ストーリー:濃いフォロワーとのコミュニケーション
3最終ゴールの設定とKPI設計
最終的にどうなることが正解なのか
ゴールまでの道筋で達成すべき数値目標は?
4計画的な配信スケジュール
づくり
販促カレンダーに合わせた配信計画
5コアファンづくり
核となるユーザにフォローしていただく
そこから潜在客を雪だるま式にフォロワーを絡め取っていく
6配信クリエイティブのPDCA
配信簿の分析で勝ちクリエイティブを見つける
セルフ プラン |
スタンダード |
おまかせプラン | |
---|---|---|---|
価格(月額) |
月額
5
万円
( 税込55,000円 ) |
月額
15
万円
( 税込165,000円 ) |
月額
25
万円
( 税込275,000円 ) |
目的 | 内製化を目指した 自走型 |
作業負担軽減 + プロとの伴走型 |
プロの運用丸投げ型 |
メリット |
数値の可視化 業務フローの確立 |
月4回の投稿代行 プロのノウハウの蓄積 |
プロのノウハウで |
導入目的/KGI/KPI設計 | |||
ターゲットの選定 | |||
コンセプト設計 | |||
配信企画 | |||
月次定例会 | |||
投稿クオリティ チェック |
|||
Instagram分析ツール |
UGC収集・初速分析 |
||
アクセス解析レポート | |||
所感改善シート | |||
制作代行 (フィード投稿or リール投稿) |
月4投稿分 |
月10投稿分 |
|
投稿代行 (SNS分析ツール使用) |
月4投稿分 |
月10投稿分 |
|
ストーリーズ制作・ 投稿代行 |
月30投稿分 |
オプション | |
---|---|
配信/制作代行追加 | 2.5万円 (税込27,500円)/1回~ |
配信素材の撮影 | 5万円 (税込55,000円)~ |
ご希望をお聞きした上でお見積させていただきます。詳細はお問い合わせください。
CASE1
住宅メーカー
課題
どのような投稿をすればいいかわからない
自社内での運用リソース不足
認知を増やして展示会来場へ繋げたい
結果
フォロワー数
200%増
WEBサイト遷移数
300%増
CASE2
介護施設
課題
Instagramの活用方法がわからない
自社内での運用リソース不足
認知拡大してお問い合わせを増やしたい
結果
フォロワー数
200%増
WEBサイト遷移数
200%増
CASE3
ジュエリーメーカー
課題
県内の同業種大手ブランドとの差別化
興味関心促進
ECサイトの売上向上
結果
フォロワー数
200%増
WEBサイト遷移数
475%増
CASE4
外構・エクステリア業
課題
流行だからとInstagramを始めてみたが運用方法が分からない
問い合わせを増やしたい
認知を広めたい
結果
フォロワー数
450%増
WEBサイト遷移数
940%増
1. 一般的な疑問・形式的な質問
2. 制作の方法や費用に関する質問
3. 運用・効果に関する具体的な質問
4. 当社の運用方針・こだわりに関する質問
企業のインスタ運用の
ノウハウをまとめた資料
インサイト(アカウント内数値データ)を
見せて頂ける場合
直近1ヶ月の各数値の現状を可視化および分析
最優先で解決すべき運用上の課題をご提示
全体の所感と改善策をレポート化
インサイト(アカウント内数値データ)は
ちょっとという企業様は
外側から見える最優先で解決すべき運用上の課題をご提示
全体の所感と改善策をレポート化
無料解析で分析できること
1
プロフィール分析
コンセプトの有無による完成度のチェック
ビジュアル的な一貫性のチェック
リンクやコンタクト情報の有無
2
エンゲージメント分析
※インサイトが見れる状況
高エンゲージメントの投稿分析
フォロワー数と各投稿数値から見る分析
3
競合アカウント分析
コンテンツ戦略の違い
成功している投稿の特徴分析
ご相談だけでも大丈夫です
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