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採用・パートナー募集
自社の発言内容だけを考えている
フォロワー数アップが目的になってしまっている
一方的にユーザー情報を届けようとする
UGC (User Generated Contents) とは?
一般ユーザーによって作れられたコンテンツ (口コミ) のこと
情報の信頼性が
高い
企業が出す情報よりも、友人・知人の口コミのほうが信頼できる。
行動転換 (態度変容) が
起こりやすい
広告で商品を勧められるより、友人に勧められたほうが行動を変えやすい。
Instagram上の口コミ
(UGC)
が増える
ユーザーはInstagram上の口コミで商品・サービスに興味を持ちます。
Google検索での指名検索が
増える
指名検索とは、企業名や商品名など固有名詞での検索のこと。
指名検索が増えると売上に
直結する
指名検索しているユーザーは、商品・サービスに興味があるユーザーなので成約率が高いです。
食品スーパーさんの事例
課題
業務用店舗の一般消費者への認知を拡大し売上を増加させたい。
求職者へ企業理解を促進させ採用エントリー数を増加させたい。
解決策
Instagramを利用し一般消費者への認知拡大と採用ブランディングを同時に達成。
サポート内容15万円プランで実施
ベイス
配信企画、プロフ/ハイライト監修、投稿のクオリティチェック、UGCを産むためのフィード投稿配信代行
クライアント
ストーリー/リール/インスタライブでの店舗イベント告知、IGTVでの社員インタビュー/社員座談会を配信
結果(6ヶ月で)
UGC投稿量が10倍に増加
新規の店舗来店顧客数が増加
求職者の90%がInstagramの社員インタビューを閲覧し採用数増に寄与
ポイント
UGCが産まれるために非常に重要なフィード投稿はすべてベイスで代行してクオリティを担保しつつ、クライアント側ではリアルタイム性/親近感のある投稿をしてもらえるよう役割分担ができています!
温泉旅館さんの事例
課題
認知を拡大して閑散期の売上アップに取り組みたい。
繁忙期の客単価を上げたいてさらなる売上アップを狙いたい。
解決策
Instagram内に宿泊者様のUGCを多く発生させ、認知&興味関心を醸成させる。
サポート内容5万円プランで実施
ベイス
UGCを産むための配信企画、プロフ/ハイライト監修、投稿のクオリティチェック
クライアント
フィード/ストーリー/リール/インスタライブ/IGTVでの配信
結果(6ヶ月で)
UGC投稿量が前年比約20倍に増加
インスタきっかけのご予約数が前年比の約2倍まで増加
ポイント
UGCが産まれて成果も出ると、インスタ運用がどんどん楽しくなり、今ではベイスの企画にはない配信もクライアント自ら率先して配信いただけるように!