採用情報

正社員/WEBデザイナー

更新日:2024-10-11

ウェブサイトやランディングページ、広告用バナーなどのデザインをお任せします。
クライアントやサービスによって、ニーズも課題も実に様々です。
クライアントの課題解決に向けてUI/UX改善するお仕事です。

役割

ベイスの役割は、「クライアントの売上利益を最大化」することです。
そのためには、クライアントとユーザーがより良いコミュニケーションでつながることが必要となります。
デザイナーはその間を取り持つ役割です。
クライアント・ユーザー双方の気持ちを考えながら、デザインを通して情報を翻訳できるデザイナーを目指しましょう。

求める人材

  • デザインだけでなくマーケティング分野全般に興味がある人
  • 顧客課題に向き合ったデザインができる人
  • 解析データを元にしたデザインができる人
  • 期限から逆算したタスク管理ができる人
  • クライアント、チームメンバーと連携しながら仕事ができる人

こんな方でも大丈夫

  • アクセス解析の経験がない(社内に解析・運用フローがあるので身につきます)
  • クライアントと直接話す経験がない(まずは先輩に同席する形で参加します)
  • 複数人数での制作の経験がない(連絡フロー、マニュアルがあります)

業務内容

  • Adobe XD、Photoshop、Illustratorを使ったデザインデータ作成
  • 制作案件の進行管理
  • 進行に関わるクライアントへの連絡
  • 外注パートナーへの発注業務

他社との違い

  • デザイナーとコーダーの役割は別れています
  • しかし、コーディング基礎知識があった方がデザインには役立ちます
  • 簡単なコピー作成もデザイン範疇に含まれます
  • デザインスキルだけでなく、マーケティング思考やプロジェクト進行についてもフィードバックを得られます
  • 多種多様な業種と関わるため、自身の視野が広がります

必須スキル

  • Adobe XD、Photoshop、Illustratorの基本操作
  • ウェブサイト制作の基礎知識
  • ウェブデザイン経験2年以上
  • Gmail、Googleカレンダー、チャットなどのオンラインツールの基礎操作
  • タスク管理能力

歓迎スキル

  • GA4を使ったアクセス解析経験
  • 写真撮影スキル
  • 動画編集スキル

働く環境

  • Google、Adobe、Microsoftツールのの費用は会社負担です
  • PCは会社支給の他に自身の使い慣れた物を使用いただくことも可能です
  • 条件とスキル次第で、リモートワークが可能です
  • 条件次第で、副業も可能です

リモートワーク

  • 会社としての拠点は四日市オフィスとなります
  • 多くの社員がフルリモートワークで勤務しています
  • 毎日出社も歓迎です
  • 定期的な出社ルールはありません
  • 依頼があっても出社NGな方は合わないかもしれません

キャリアパス

社内にキャリアステップをまとめたチェックシートがあります。
上長と定期面談を行い、スキルの習得具合と次のステップを確認します。

また将来、独立を考えている方も歓迎です。
ベイスで必要な経験を積んでください。
また、ディレクターなど別の職種へのキャリアチェンジも応援します。

選考の流れ

会社案内面談(応募から約1週間)

  • お互いの自己紹介を兼ねたカジュアルな面談です
  • 気になることはお気軽にご質問ください
  • オフィス見学も歓迎です

書類選考(会社案内面談から約1週間)

  • 履歴書・職務経歴書・実績資料を提出いただきます
  • 提出はメール添付で結構です

1次面接(書類選考から約1週間)

  • 主に仕事に対する考え方やスキルの相性を確認します
  • ベイスからのオファーもお伝えします
  • オンラインまたは四日市オフィスにて約1時間の予定です

2次面接(1次面接から約1週間)

  • パートの場合、1次面接でお互いに確認事項が出た場合に実施します
  • 正社員の場合、社長面接を実施します
  • オンラインまたは四日市オフィスにて約1時間の予定です

条件の最終確認(2次面接から約1週間)

  • 給与や労働条件の最終確認を行います
  • 条件の合意次第、内定となります
募集要項
会社名
株式会社ベイス
勤務地
四日市オフィス(三重県四日市市栄町4-14)
リモートワーク可能(社内規定にあり)
雇用形態
正社員
賃金
200,000円〜316,000円
諸手当
・特別手当
・みなし残業手当
・家族手当
・通勤手当
・出張手当
昇給
社内のキャリアステップシートの達成度やチームの業績、会社全体の業績、その他の評価、事情を勘案して決定
定期昇給:毎年4月
賞与
年俸制のため賞与支給はなし
年間休日数
毎年126日程度
計画年休制度を利用し、夏休み冬休みは平均9日程度の大型連休
休日休暇
土曜日、日曜日、祝日、夏休み、冬休み
待遇・福利厚生・
社内制度
・保険制度完備
・オフィスに来なくても受けられる各種割引サービスPerk導入
・参考資料購入制度
・BYOD制度あり
・副業可(申請制)
・リモートワーク可(申請制)

採用応募については、
下記フォームよりお問い合わせください。

あなたとの出会いを楽しみにしています。

お電話でも承ります。お気軽にご相談ください。

059-355-3939

平日 9:00〜18:00

お電話でも承ります。お気軽にご相談ください。